向日市の希望通りの賃貸物件の見つけ方

京都府向日市は京都盆地の南西部に位置している西日本一コンパクトな街です。市の中心部あたりに住宅街が集まっており、自然環境も美しいです。近年の交通網の発展や医療費助成なども充実しており、子育てしやすいといった評判も聞かれます。小さい街ながら、京都の中でも住みやすい町として人気があり、行政施設や商業施設なども密集しているので移動しやすく便利です。京都市内や大阪方面へのアクセスが便利なのも魅力です。そんな向日市で賃貸物件をお探しなら、地域のことを良く知る不動産会社を選ぶとよいです。物件数はもちろんのこと、街の情報にも詳しいほうが条件に合った物件を探しやすいです。新築物件からファミリー向け物件、単身向け物件、ペット可物件など、多数の物件から条件に合う物件を探してくれます。

向日市の賃貸物件事情とおすすめの探し方

向日市は人口53,000人ほどとこじんまりした市です。世帯数もさほど多くないため、賃貸物件も少な目ではあります。間取りや築年数にもよりますが、家賃の相場としては5万円から7万円あたりと比較的利用しやすい物件が多いです。格安でお探しなら3万円台も叶います。最寄り駅までほとんどが徒歩15分以内と便利なのが特徴です。向日市の中から地域をしぼって、また希望の間取りや家賃などの条件で検索すれば候補はおのずと決まってきます。阪急東向日駅周辺は大型店などもあり、JR向日駅までの間には商店街もあるので、駅に近いエリアが便利に利用できます。賃貸物件の中でも築年数のたった物件についてはリノベーションされている物件もあり、比較的キレイで利用しやすい物件が多いです。また、アパートやマンションに限らず、戸建て物件も借りやすいのでおすすめです。

住みやすくお得な向日市の賃貸物件の特徴

向日市の賃貸物件は少人数向けの物が多く、単身者の方におすすめの物件が豊富にあります。家賃も3万円から5万円と借りやすいのもうれしいです。最寄り駅へのアクセスは徒歩15分以内のものばかりで、京都市内や大阪方面へ30分ほどでアクセスできることから、家賃をできるだけ抑えて暮らしたい方、中心部から少し離れた静かな住みやすい町をご希望の方におすすめです。地元の情報に詳しい不動産会社を利用すれば、より穴場な物件も出てきそうです。コンパクトな街で、スーパーやコンビニなどの買い物施設はそろっているし、近隣に学校や公園、スポーツクラブ、塾などもそろっており、単身者だけでなくファミリー層にも人気の向日市。家賃相場が低く京都府内でもねらい目のエリアと言えます。京都で物件をお探しならぜひ検討してみてください。